あおほしろぐ

だって僕は星だから

すてら月報202306


崩壊:スターレイルを始めました そうですか

新しいソシャゲとの出会いはワクワクしますよね。あおほしです。

 

ブログを腐らせてはいけない

更新が途絶えてしまうことが多々あったので、今月から月報ということで月末にまとめ記事を出していこうと思います。独自ドメインを使いたいがためにPro契約しているので、最低限の更新は努めましょうという魂胆です。そうですか。

 

今月のおでかけ(おさんぽ含む)

今月実施したおでかけを以下のとおり報告します。

秩父方面

マジで突然の衝動だったんですけど、わらじカツが食いてえ!ってなってしまったのでふらっと秩父に足を運びました。わらじカツデカくてお好み。定期定期的に秩父周遊。

 

記念乗車券 衝動買いにご注意ください

気づいたときにはもう手遅れだったのでSLスターレイルエクスプレスには乗りませんでしたがせっかくなので記念乗車券をお求め。960円。お求めした数日後には完売したので、ギリギリ間に合ったといったところですかね。良かったね。

 

②長野方面

夜の湯田中渋温泉郷、良い

友人氏に誘われ車で長野の湯田中温泉まで1泊2日のおでかけでした。

以前も湯田中温泉へ来訪したことがあるんですけど相変わらず源泉が熱い。入浴したところでも44℃前後の温度を維持していたので相当ですね。動いてないのに熱いよ~

 

長野電鉄、良い

2日目はフリーきっぷを購入し長野電鉄乗りつぶしてました。良い。8500系がイケメンすぎる。

地下区間を走ると完全に東急新玉川線ですよね。知らんけど。でも日比谷線も乗り入れているのでよくわからん。

 

③河口湖方面

見慣れた景色

こちらも車で日帰りのお出かけ。河口湖や山中湖方面を走行し温泉むすめのグッズを集めようとしていました。

結局行く予定のところが臨時休館だったり温泉施設も休館日だったりして踏んだり蹴ったりのお出かけになってしまいましたが、これもお出かけの楽しみ方ですよね。休館情報は調べてお出かけしましょう。お兄さんとのおやくそく。

ほうとう 不動「動かんよw」

久々に普通のほうとうを食ったので満足です。海鮮ほうとうしか最近食べてなかったので、逆に新鮮な感じがしましたね。ほんまか?

今度は吉田のうどんを推奨します。

 

 

その他特筆事項

テプラを買いました。ヨドバシのポイントで購入したので実質無料です。いいね。

早速色々印刷しまくって色んなところに貼り付けまくってます。たのしい。

なお貼りまくった結果オタク感満載のiPadになってしまいました。個人的には満足です(?)

こうやって無造作にテプラを貼り付けるの普通に夢だったんですよね。変なテプラ印刷してどんどん貼り付けていくか。知らんけど。

 

 

宇喜多茜さんの水着が早くも登場したのでお迎えしてきました。大変好み。珍しく猫耳パーカーがないと思ったらサングラスは猫耳型だし黒水着最高だしお似合いだしで本当に何?何考えてるんですか?になりました。可愛すぎてお亡くなり。

110連ぐらいでお迎えしたので致命傷で済んだのは良かったですね。ほんまに致命傷か?

 

 

おわり

こんな感じで毎月月報を発行していこうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします 7月もいっぱい書けるようにがんばる

新しくレンズも生やす予定があるので、いっぱいおでかけを生やしましょう。