あおほしろぐ

だって僕は星だから

【近況】どうして靴の中なのに靴下って言うんだろ


ガチャは悪い文明 これテストに出ます

タイトルは永遠の疑問。あおほしです。

またしても

ブログの更新をサボってしまったので近況報告になります。とは言ってもTwitterでいっぱい更新してるのを見てる方も多いと思いますが....

 

 

URLが変わりました

まずお知らせですが、このサイトのURLが変わりました。旧URLからのリダイレクトは当面の間有効ですが恒常的ではないのでそのうち廃止されます。ブックマークなどされている方は更新をよろしくお願いします。

 

 

骨折しました

画像はイメージです

突然ですが足の骨を折りました。何言ってるのかわからないと思いますが、足の骨を折りました。

帰宅途中に階段を踏み外して転落、右足の内部の骨が折れたという事故です。みなさんも階段の踏み外しには気をつけようね。マジで歩けないほどの痛みに襲われてしまったので....

 

ということでここ数日おでかけができてません。おでかけしてえ。そろそろ足もいい感じに治ってきたので、勤務復帰したらたくさんおでかけするぞ~の勢いです。がんばる。

 

 

 

一眼を買いました

Nikon Z30

去年末の話になってしまいますがミラーレス一眼デビューしました。元気なAPS-Cサイズです。

前から友人氏に強くオススメされていたNikon製Z30をチョイス。比較的安価で小さいので機動性にも優れますし操作もしやすいので個人的には良い買い物をしたなって感じです。Vlog向けとして売り出されてるのでちょくちょくVlogでも使っていければなーって感じです。

ヤバいですね☆

使ってみた感想としてはヤバいなお前。コンデジからミラーレス一眼にグレードアップしたからってのもあるんでしょうけど簡単な操作で綺麗に映るし綺麗にフォーカスしてくれる。タッチでフォーカス操作できるの本当に強いと思います。いろんなところに持ち出して日常使いしていきたい。いいぞ。

 

 

厄除けを受けました

本厄ですきらーん

今年は本厄です。ヤバいですね☆ってことで佐野厄除け大師に行ってきました。厄除けしてなかったら軽い骨折じゃ済まなかったんだろうなあってポジティブに考えてます。チケットはご用意されないけども(何の話ですか?)

三が日は過ぎてたので比較的スムーズに厄除けを受けられました。よかったね

 

宇都宮餃子 つよい

その帰りに宇都宮餃子を食べつつ。宇都宮餃子、なぜか知りませんが惹きつけルチからが強いようで定期的に食べたくなります。わかって?

東武宇都宮駅にほど近い来らっせという店舗が良かったです。複数店舗の餃子を食べ比べできるので、1つ1つ細かに違う味なのがクソ楽しい。んで改めて思いますけど宇都宮餃子って一粒一粒がでかいですよね。食べごたえあってすき。

 

 

 

ライブに行きました

クソイケメン すき 語彙力がない

奇跡的にチケットがご用意されたので星街すいせいの2ndソロライブに行ってきました。本当に奇跡的なんですけども。

この日から奇跡的に声出し解禁になって、ライブでもマスク着用の上ですが声出しが認められたいへん盛り上がった2時間になりました。本当に奇跡的だな。

ライブとか久しく行ってなかったんですけどクソ楽しかったです。あとセトリが神がかってた。最終的にソワレで終わらせるのマジでキマってんだろ。というかソワレ好きすぎていつ歌唱されるかソワソワしてましたからね。ソワソワソワレ(激寒)。

Specter

これは余談ですが、ライブの数日後に注文していた2ndアルバムが届きました。おい。

ホロライブのオフィシャルショップで買ったやつなんですよねこれ。私はサブスクがあったので予習できたんですけどこれオフィシャルで買って楽曲予習しないままライブ~なんて人もいたにはいたんだろうと思います。やべえな。

 

 

 

 

は?

そんなこんなで毎日を過ごしているらしいです。そうですか。早く職場復帰したい。