あおほしろぐ

だって僕は星だから

すてら月報202308


テプラで遊ぶな

免許もってません。あおほしです。

 

 

もう8月も終わるんですか?

学生の皆様におかれましては夏休みも終わりですね。もう終わるんですか?
社会人にとっては夏休みなんてものはありませんが、とりあえずは今月も月報の時期となりました。色々振り返っていきましょうか。

 

今月のおでかけ(おさんぽ含む)

今月実施したおでかけを以下のとおり報告します。

①新潟方面

最速で到達だ

クソ早いとき号を利用してちょっと新潟まで繰り出してきました。行きは指定が取れなかったのでタッチでGo!新幹線で自由席利用。初めて知ったんですけどえきねっとで自由席取るとJREポイントが貯まらないんですね。タッチでGoは登録Suicaでポイント貯まるのに謎。

萬代橋ライン(BRT) 快速車両
萬代橋

新潟って本当にバス多いですよね。萬代橋で適当に撮ってたら数台ぐらい連続で来ることもあったのでよくわからん。バスが大きく活躍してるのは地方都市ならではって感じなんですかね。言うて首都圏もバス集中してるけど。所有台数日本一のバス会社あるけど。

よる

夜の萬代橋の雰囲気がとても良かったです。相変わらずバスは多いけど。

萬代橋って国指定重要文化財なんですね。初めて知った。まあぱっと見歴史ありそうな橋ですもんね。一瞬で理解した(ほんまか?)

 

②軽井沢方面

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト2023

今年も軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイトに行ってきました。優しいキャンドルの光が自然と心を穏やかにしてくれます。とても健康的な光ですね(?)

 

動画ばっかりで写真ほとんど撮ってないのでこの動画を見てください。マジでお写真を全然撮ってない。というのも撮影にジンバルを多用していたので、お写真を撮る余裕がありませんでした。おまけにジンバルと接続している状態でシャッターを切ろうとしてもどういうわけか写真が記録されないという謎のバグ付きです。どういうことなの...

 

③河口湖方面

吉田の火祭りが開催されるとのことで富士吉田エリアに足を運びました。河口湖湖上祭は行ったことあるんですけど吉田の火祭りって何気に行ったことなかったので、せっかくだしと思って休みとホテルを取得しおでかけです。

 

火の粉が飛び舞う中、大きい松明に着々と点火されていきました。いい雰囲気でしたね。人はクソ多かったし移動困難で早めに切り上げちゃいましたが。

翌日はお神輿が出走出ましたが、例に漏れず動画しか撮ってないので割愛。もうちょっと人が少なければいい感じなんですけど、人が多すぎてもう前にも進めないほどでした。改めて人が戻ってきたんだなと実感します。

臨時電車祭り

普段は着発しない富士山駅1番線をフル活用

まあそんなこんなで沿線で大きな祭りをやるということは富士山麓電気鉄道も黙ってはいられないってわけで、下吉田行を中心に臨時電車が多数運行されました。終電に都留市行という豪華ラインナップでお届けされましたね。終電はE233による運行だったので都留市行表示は見送りになってしまいましたが(表示を積んでいない)。

その他

月初に山梨を経由して静岡方面にいくおでかけが、半ばに秩父へのおでかけがありましたが、写真があまりにも少ないので割愛しました。

 

その他特筆事項

ホロライブサマー2023 新宿マルイアネックス

夏ですね。夏は散財の時期。グッズを買い求め今月の決算は赤字です。ヤバいですね☆

毎月なかなかギリギリな生活をしているので、そろそろ資金管理もしっかりしていきたいよなあ...って所存ではあるんですけどなかなか上手くいかん。貯金できません。金銭感覚を取り戻していけ。

タイムズカーシェア 移動式エアコン

ここ最近またテプラ熱が再熱してきています。テプラ熱ってなんやねん。

7月にテプラを導入以来、色々なところにテプラを貼りまくっています。いよいよこんなのどこに貼るんだよ的なテプラも生成してしまってもう大変です。使用は程々に。

 

 

今月の課金・定期購入等

今月のソシャゲ枠ですが...ブルアカに10k課金した以外は何も課金してません。本当になにもないです。

うーんそれでも10kなんだよなあ...平気でこの額を使えるようになったのは多分社会人になったからというわけではなく過去に制作していたガチャ動画シリーズが大きく関わってくるんでしょうね。来月は無課金でいたい。

もちろん何も成果がないわけではなく一応水着のキャラはお迎えしているんですけどね。まだ10kで成果なしだったら許せる範囲ですけども。

 

あとハチナイで無料10連がやってたので適当に引いたらSSRを4枚引きしました。意味わからん。そんでもってこんなお迎えしてるのに新規1枚なのもよくわからん。

そんな感じで今月は特筆事項が少ないです。だってなにもないんだもん。

 

おしまい

今月もお出かけが多かったですね。先月「お出かけは減らしていきたい」みたいなこと言ってましたけど全然減ってないじゃないですかやだー!
まあおでかけは精神安定剤ですからね。仕方ない部分がありますけど。それにしてもですよね。
来月こそは節制に努めていきたいですね....とはいいつつも来月は来月で北海道遠征という特大なおでかけが控えているんですけども。そのために節制するのはアリか。

それではまた来月お会いしましょう。さようなら。

 

いかがでしたか

おかかでしたね