あおほしろぐ

だって僕は星だから

すてら月報202401


曇り空の写真でも加工すればなんとでもなる

写真合成って、チートだ。あおほしです。

 

待ちましたか?

あけましておめでとうございます。もう2月も半ばですが、ここで1月の月報となります。お待たせして申し訳ありません。正直なところ忘れていました。もう月報やめようかな。やめないけども。

というわけでこの月報は絶賛旅行中である金沢の宿よりお届けします。なんでだよ。今月もよろしくどうぞ。

 

今月のおでかけ(おさんぽ含む)

今月実施したおでかけを以下のとおり報告します。

 

①佐野方面

後厄をどうにかしにきました

去年は本厄ということは今年は後厄。ということで友人氏と後厄をどうにかしに佐野厄除け大師へ。今年も厄除けをしてきたので今年こそチケットをご用意してください(2/16時点で全敗です)。

いちごをフェラ食べているさのまるがいました。かわいい。

さのまるってよく見るとちゃんと佐野の全部を詰め込んでるのでなかなかすごいゆるキャラだよなあって思います。そうか?

佐野プレミアム・アウトレット

その後はオタクに似合わない佐野プレミアム・アウトレットをお散歩して...

麺っ

夜ご飯に昆布水つけ麺を食べてフィニッシュとなりました。

群馬とか栃木とかって滅多に来ないので、また厄除け以外の目的でもふらっと立ち寄りたいですわね。後厄も厄除けしてもらってもうしばらくは佐野の方にはあまり用事がないって感じになりますし...。あと東北道巡りたいってのはちょっとある。免許ないけど。

 

②名古屋方面

のぞみ号は貴様を名古屋へ連行する!

特に大きな理由はないのですが、気まぐれで名古屋に行ってきました。なんだこいつ。気まぐれで行っていいような距離ではない。

結局のところ1月前半にインフルエンザにかかってしまいお出かけができなかったことから、ここからしばらくの間お出かけが続きます。2月とか大分お出かけの回数が多くなってるんじゃないかと思います。知らんけど。

かがやく「再」の文字

そんで名古屋に着いて、地下鉄乗り潰そう!って思ってドニチエコきっぷを購入し改札機に通すとエラー。窓口の人に「今買ったばっかりなんですけど...」っていって渡したら「磁気が壊れてますね~」と衝撃の回答が。私なんかやらかしましたか?

その場で再発行していただけたので良かったんですけどPET券の様式は初めて見ましたね...もしかしたらレアかもしれない。大切に保管しておこう。

名古屋城

そのあとは全くのノープランだったのでとりあえず行ったことのない名古屋城を見学することに。名古屋城駅到着して出口出た瞬間に大粒の雨に見舞われて腹立ちました。雨男の性能ってこんなもん。

名城線名港線

そのあとは名古屋港駅で動画素材の収集をしたり適当に地下鉄を乗り潰したりしていました。ドニチエコきっぷなのでバスも乗らないともったいないだろという声はあるでしょうが、一応バスには乗っています。ゆとりーとラインですけど。は?(平面区間ドニチエコきっぷの利用ができます)

中部国際空港 FRIGHT OF DREAMSの方は初めてかも

モバイルオーダーでお待ちの須藤様~(須藤ではありません)

その後は中部国際空港をふらつく不審者になりました。空港内のぶらつきはご注意ください。

なにげにでかい飛行機が置いてあるところは初めて回った気がします。中部国際空港自体2回しか行ったことないけども。スタバでキャラメルフラペチーノでも飲んでゆっくり過ごしましょう。なんでスタバ?

 

食べ過ぎです だからデブになるんだぞ

その後は矢場とんで夜ご飯を食って、翌日は別用があるためお昼の新幹線で名古屋を離れフィニッシュです。無理矢理おでかけを挟もうとするのは病気です。お気持ちクリニックを受診してください。

久々の遠出だったので大分リフレッシュできた気がします。よかったね。この調子で仕事もよりよいものにしていきたい。

 

その他

宇都宮ライトレールさんこんにちは...

名古屋のお出かけの後に、餃子が食べたくなってしまったので宇都宮まで足を運びましたが、写真があまりにも少ないので割愛しました。宇都宮ライトレールを乗り潰す行為もしていたんですけども、乗り潰しだけではどうしても写真が不足しがちです。何かしら撮影するように心がけましょう。

 

その他特筆事項

写真は関係ありません

最近体重の増加がさらに気になってしまいそろそろ運動をしなければならないってことになってしまったので、新しくスポーツクラブであるJEXERを契約しました。亀戸駅ビルのアトレ直結で道具さえあれば24時間いつでも運動できるのが強みです。お出かけ帰りに運動できるのもかなり強みだと思っています。まあどう考えてもお出かけ帰りは疲れすぎて運動どころの話ではない気もしますが。

 

ガチャ初めがこれだったので今年は良い年 かわヨ

水着?のジャンヌもお迎えした!思ってたより胸でっっっっっっっっっっっか

今年はこれにならないように要警戒です

ソシャゲ面では特に語ることはないですね。今年は課金しすぎには十分気をつけて健全にソシャゲを楽しんでいきましょう。

ところで最近石が無くなってこれが最後の10連!ってなったところでお目当てのものが出ることが多いんですよね。なんかの呪いか?まあお迎えできるんだったら別にいいですしむしろ有り難いんですけども...。まあどのみちえふごでまだ天井ぶち当てたことないので、まだ健全です(話の脈略が崩壊)。

 

おしまい

今月もここまでお読みいただきましてありがとうございました。また、2週間以上も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。もっと早く出せるよう努力しましょう。

1月はあまりお出かけがありませんでしたが、2月は相当数のお出かけが予定されています。うーん。お出かけにお金を使うのはどうなんだろうってたまに思うことはあるんですが、まあ心が健全になれば何でもいいよねの魂胆で最近はお出かけを生やしまくっています。それほど生やさないと心が健全にならないっていうのはそういうことです。はい。

というわけで2月はちゃんと末に出せるよう頑張ります。またお会いしましょう。

 

いかがでしたか

おかかでしたね 新潟の爆弾おにぎり食いてえな