そもそもMoniblue_Racingってなに
Monica_Bluelineが所有する青いキャリーバッグのこと。2016年ぐらいに購入したのち家族旅行だったり飛行機を伴う旅行だったりでよく利用される。先日の九州遠征のとき意外と機敏性が高いことが判明したのでこの名前が付けられたらしい。知らんけど。
Moniblue_Racingのまとめです#うさぎとかもめをおいかけて_202203 pic.twitter.com/Flng4xQPqa
— Monica_Blueline☄️🥐 @7/19-22 九州 (@freesia01_8000) 2022年3月31日
1. 2019/1 北海道遠征
Moniblue_Racingをソロで運用した初めての回。アクリルキーホルダーは志摩リンを装着。外気と客室内の温度差により曇りが生じているのも良い。
このときは基本的に全日程でホテルが違っていたので、チェックインするまでずーっと持ち歩いている感じだったらしい。ようこんな大きな荷物持ちながら雪の中歩いたな。
2. 2019/7 北海道遠征
キャリーケースの画像があまりなかった。キーホルダーなどの装着はなかったっぽい?
この時も全日程でホテルが違っていた。普通にラベンダーとか見に行ったのに荷物とかどうしてたんすかねこれ。
ふらのびえい号にもちゃっかり乗ってるので、常時持ち歩いてたことは推察できるんだけどよくこんな大荷物持ちながら動こうとしたよな。我ながら意味がわからん。
2. 2019/12 北海道遠征
北海道好きだよなこいつ(飛行機を利用するお出かけが北ぐらいしかない)。アクリルキーホルダーは陽夏木ミカンを装着。かわいいよね。
あと北海道でゲート出た瞬間に待機しているTwitterのFFさんもいたので涼風青葉も同梱しておいた。掲げながら到着ゲートを通過して挨拶した。かわいいよね。
このときは連泊だったので基本ホテルの室内に放置。持ち歩くこともなく終始身軽だった。いいよね身軽って。スキーとかも楽しめたしまあ良かったんじゃないすかね。うん。
3. 2022/04 九州遠征
ずっと行ってみたかったので九州に行くことにした。このときから割れてしまうことを防ぐためにラバーキーホルダーに変更。土岐綾乃を装着した。
流石にキャリーケースを持ちながら福岡中心部を颯爽と駆け抜けるのは抵抗感があったので、初日と最終日は博多駅のコインロッカーに預けた。どうでもいいが初日と最終日で同じロッカーの同じ番号を利用している。本当にどうでもいい。
雨の中でも基本中の荷物を完全に守ってくれるので本当にありがたい。それでいて機敏性が高いので素早く動けるのはキャリーケースの利点だろう(重いので持ち運びたくないが)。
は?
これからのMoniblue_Racingの活躍にもご期待ください。多分今後もこいつは各地を回ります。知らんけど(少なくとも航空機に搭乗するときは9割方出ます)。