あおほしろぐ

だって僕は星だから

恵方巻きを食べながらんほおおおお❤❤❤と声を出してはいけない。


f:id:moniblue:20220203232101p:plain

意味合いによってはドMになりますよそれ

恵方巻きは黙って食え。Monica_Bluelineです。

なんか新潟できんモザ展が開催されるって聞いたのでちょっとそこまでのノリで行ってきました。

f:id:moniblue:20220203233449p:plain

ちょっとそこまで はいどうぞ

改めて思いますけど新潟って近いですね。夜行バスで23時に出ても6時ぐらい(※定刻。雪とか色々あって1時間ぐらい遅れました)には着いちゃうのヤバい。

f:id:moniblue:20220203233719p:plain

やすい

あとそもそもの話WILLERの価格破壊がヤバい。往復で5k切るのはいくらなんでも頭おかしいでしょ。

f:id:moniblue:20220203233839p:plain

都営三田線はお乗り換えです。

唯一欠点というか、これは正直どうしようもないんですけど到着時間が早すぎて暇つぶしに困る点があって。

結局モザ展の開場って11時(※平日の場合。土休日は10時開場)なので、6時ぐらい(※定刻。雪とか色々あって1時間ぐらい遅れました)に着いたとしたら最大5時間の待ちがあるんですよね。新潟って観光要素あるか?って言われると朝から回れるところがあまり無いので、かなり暇つぶしに苦労します。

f:id:moniblue:20220203234404p:plain

新潟交通の路線バス

私の場合バスが無数に湧き出てくる地方都市ならではの光景を見たり乗ったりすることで時間をつぶすことができましたが、こんな事できるの変人ぐらいなので真似はしないほうがいいです。

f:id:moniblue:20220203234837p:plain

21時過ぎでもいっぱい入るバス

それでも新潟駅前のターミナルに入るバスはいつ見てもほれぼれしちゃいますけどね。かわいい!

 

f:id:moniblue:20220203234904p:plain

そしてモザ展に~~~~~~~~~~~~~~

f:id:moniblue:20220203234923p:plain

f:id:moniblue:20220203234935p:plain

f:id:moniblue:20220203234940p:plain

f:id:moniblue:20220203234946p:plain

4回行ってきました。頭おかしいでしょ。

アリスのポストカードが欲しかっただけなんですよね。ランダム配布滅んでほしい。楽しいけど。

入場料金よりグッズの方に金かけてるので今回は成功といった感じです(?)

 

 

f:id:moniblue:20220203235118p:plain

全体的に尊くて良かったです。AR音声とか聴くたびにんほおおおお❤❤❤と声が出そうになりました。見た感じ私しか入場してなかったし声出たけど。

 

f:id:moniblue:20220203235238p:plain

それはごちうさなんだよなあ...

は?

夜行バス往復日帰り芸とか久々にやりましたが案外体持つものなんですね。結局のところ観光している間は疲労感とか全く無いに等しいので、着いちゃえばこっちのものですね。楽しかったです。

 

改めて思いますけど、日帰りって何でも詰め込もうとしちゃうから泊りがけのお出かけと比べてかなりの満足感があるんですよね。ちょっと物足りないなーって思うところはありますけど、それでも楽しいので積極的に勧めていきたい。

 

いかがでしたか

おかかでしたね